2009.02.01

Gift

筧氏から、またまた大量の農作物が送られてきた。
ここ最近食生活が不規則になりがちだったので、丁度良い。
しばらくは野菜尽くしの毎日になりそうだ。
swadesi
たまに見たこともない野菜が入っていたりして調理方法に戸惑うんだけど
この白い洋ナシみたいなのは「ハヤトウリ」というそうで
浅漬けなんかに良いそうな。早速チャレンジしてみよう…

そういえばいつだったか「モロヘイヤ」を初めて見たときも戸惑ったなあ。
茹でてオムレツに入れたら随分と旨かった。

筧さんちの野菜を食べると、スーパーで売っている野菜は
野菜に似て非なるものなんだなとつくづく感じる。
生命力が違うというか、味の説得力がとにかく桁違いなのだ。
例えて言うならJEAN PAUL HEVINとコンビニの100円チョコとか
ベーゼンドルファーとプリヴィアとかよっちゃんとアイドル娘とか、、

とにかく、なるべくなら何でも本物に触れたいものだ。
そういうところから感覚が研ぎ澄まされていくのだろう。

Comments

スワデシの会の野菜ですね。

ワスも緑のモノ食べろって、よくいわれてんですけど、
自炊で野菜のパーセンテージ上げるのは難しいっす。。
不精なもんでつい炭水化物系が多くなってしまいます。

音楽もそうですけど、これからはレコード会社やスーパーなどを通さずに、
生産者から直接品物を買うことが当たり前になるのかもしれませんね。
質が問われる時代です。

Posted by ふんぼると at 2009.02.02.15:47

■ふんぼると
you are what you eat ですからね、
なるべく気をつけたいものです。

ネットのおかげで消費者の意識がより能動的になっているこの頃
(iTunesで1曲単位で買うとかね、、)
生産者も気を引き締めて創作しなければと思います。

質と大衆性が必ずしもイコールでないのは今に始まったことではないけど(笑)
まあとにかく、自分に正直でありたいですね!


写真:ハタヤテツヤ

hatayatetsuya.com

ハタヤテツヤ
Piano, Keyboard, Compose

info@hatayatetsuya.com

categories