2009.04.16

九州〜岡山Road

鹿児島〜熊本〜博多と九州北上の後、岡山のイベントでの演奏を経て
約10日ぶりに東京へ戻って来た。
久々の我が家でホッと一息。

manzyu-ya21
鹿児島での打ち上げ、万十屋にて名物黒豚しゃぶしゃぶを堪能。

Off日、よしえ嬢を筆頭に阿蘇山の麓「幣立神宮」へ。
heitate
中央構造線上に位置するという、知る人ぞ知るパワースポットなんだそう。

その後玉名温泉へ寄り道して一同旅の疲れを癒し、
博多到着後は敏腕マネージャーハッチーの一押し、ボンジュール食堂にてフレンチを食す。
うさぎの肉、って初めて食べたけれど、鶏胸肉みたいで意外にあっさりしていた。

kumamoto
福岡公演@logosを盛況のうちに終え、打ち上げはいつものもつ鍋
その後はホテル近くのバーで朝8時まで飲み明かし。

午後、羽田に戻るEgo一行様と別れて、ひとり岡山へ。
箏奏者の高木さんと私のピアノとのDuo、以前から楽しみにしていたliveだ。
Egoのようなバンドサウンドも勿論楽しいが、いちピアニストとしての力が試される
今回のような企画にも、また別の愉しみがある。

岡山到着後、3年ぶりに再会した高木さんとリハーサル。
okayama
箏の単旋律に、ジャズの手法で和声の肉付けをしてゆく。
時代も文化も超えてひとつの曲が生まれる感動は、何にも代え難いものだ。

リハ後は翌日お世話になるNHKチームと合流し、はまゆうにて鮮魚と日本酒に舌鼓を打つ。
hamayu

…そして岡山での公演も無事!終了し、34回目の記念日を新幹線の牛重弁当で祝いつつ
帰路に着いたのでした。

さて今週末は大橋トリオ@新宿loft、
来週は再びEWにて札幌〜盛岡〜仙台と北国へ。

Comments are closed.


写真:ハタヤテツヤ

hatayatetsuya.com

ハタヤテツヤ
Piano, Keyboard, Compose

info@hatayatetsuya.com

categories