2009.04.26

北国Road

博多公演から12日ぶりに再開されたEWツアー、まずはZepp札幌から。

zeppsapporo
会場に到着後、久々の勘を取り戻すべく入念に個人練習。
今回のツアーは特にパッチチェンジとボリューム操作が多く、何かと頭を使う。
演奏中にも常に、次の音色とその次のドローバーとそのまた次のエクスプレッションペダルの
事を考えている。

リハーサル後、メンバーとスタッフからサプライズのHappy Birthday!
birthday
私(14日)と森君(21日)、合同で祝って頂きました。

zepp2

翌日、新千歳空港から岩手花巻空港へ。
chitose

初の盛岡。
翌日のliveに向けて英気を養うべく、ニュースプロモーション齋さんを筆頭に
焼き肉の老舗食道園へ。
shokudo1

shokudo21

shokudo3

翌日、会場入りまで少し時間があったので盛岡市街を散策する。

moriokajo
盛岡城跡公園ではちょうど桜が満開の時期。

takuboku
啄木・賢治青春館では、あまり知ることのなかった二人の生い立ちに触れる。
両名とも若くして亡くなったそうだ。
啄木さんは享年26歳だそうで、驚いた。
宮沢賢治の童話は、子供の頃によく読んだなあ。
今読み返すと、当時には感じえなかった色んな事が見えてくるのだろう。
音楽にもそういう側面はある。
イーハトーヴって何だろうと子供心に思っていたけれど、岩手のもじりだと知り四半世紀ぶりに膝を打つ。

その後、物販のしほちゃん(盛岡出身)に教えてもらった会場近くの古着屋Brown Stoneへ。
素敵なハットとフリルシャツとサスペンダーを発掘。
newhat
早速その日のliveでお披露目し
今ツアー最小の会場は熱気に包まれgig-wrappin’と化し
盛岡の夜は海鮮と黒糖梅酒と共に更けていったのでした…

本日は今から仙台へ移動。
ARABAKI ROCK FEST ’09へ出演です。
雨の中、会場はかなり寒そうだけど、又々熱い演奏で盛り上げて参ります。

Comments

お誕生日おめでとうゴザイマ~ス☆
私も4月生まれ(4月2日一番乗り)なので、なんかめでたさ倍増(笑)!

5月の磔磔チケットGETしましたので
またぐっちゃぐちゃに盛り上がるのを楽しみにしてます(*^^)v

古着のフリルシャツ、すてき~☆

Posted by HIROE at 2009.04.27.15:10

■HIROE 様
4月生まれ!めでたいですね。良い季節に産まれて来たもんです。
磔磔、あのキャパならではの盛り上がりが楽しみですね。
フリルシャツは色々重宝しそうです、ちょっとしたパーティー(笑)とか。


写真:ハタヤテツヤ

hatayatetsuya.com

ハタヤテツヤ
Piano, Keyboard, Compose

info@hatayatetsuya.com

categories