2009.05.31

沖縄千秋楽〜宮古島

3月13日の仙台公演を皮切りに日本列島を縦断してきたlive tour “Station”
このたび無事沖縄での千秋楽を迎える事ができました。
final-stage
メンバーのみんな、スタッフの皆さん、
お疲れ様でした。
そしてなにより各会場に足を運んでくれた皆様、
本当にありがとう!

Ego-Wrappin’ and the Gossip of Jaxx というバンド形態になり、
1枚のアルバムを頭を寄せ合って作り、
同じ釜の飯を食いながら毎公演真剣勝負で挑んできたこのツアー
不景気でCDが売れない時代なんて言われてるけど、
まじめに音楽をやれば皆ちゃんと着いて来てくれるんだなぁと、
肌で感じた2か月半でもありました。

今後も夏フェス出演など新たな予定が目白押しですが、
これまで以上に熱く楽しく! 取り組んでいければ良いなと思っています。
引き続きのご声援どうぞよろしくお願いします。

hotel-list
今ツアー毎公演の熱い思いを
昨年急逝したマネージャーの喜多に捧げます。

*****************
そして、昨日からはお待ちかね!
地上の楽園・宮古島に来ております。
イベント出演も兼ねて、のんびりバカンス。
昨晩は地元のライヴハウスでsoilのメンバーと入り乱れセッションをやったり、
ヤギの刺身と泡盛に舌鼓を打ったり
yagi
初宮古島を満喫中。

beach1
サイコゥデス☆☆☆

2009.05.28

終盤戦

赤坂BLITZ追加公演後はツアーも佳境に入り
今月最大のヤマ場、大阪岡山東京高松!の鬼スケジュールもなんとか無事終了。
blitz

_mg_6235
(c)Hiroshi Nirei

大阪あたりで少し体調を崩してしまい、もしや噂の豚イ…と焦ったものの
手持ちの風邪薬と楽屋にあった大量のRED BULLと気合いで完治。

残すところは明日の千秋楽@沖縄!
持てる力を全部出し切って完全燃焼して参ります。
その後はお待ちかね、宮古島に4泊しバカンスを満喫の予定。
RIMOWAに水着とビーサンとアロハシャツも詰め込んだし、気分はもう夏!
宮古のお薦めスポットなどあれば是非教えて下さい。

tsurumaru
高松鶴丸で頂いたカレーうどん
これまた美味!

2009.05.20

京都〜愛知Road

EWツアー終盤戦は京都磔磔公演よりスタート。
taku

酒蔵を改装した重厚な佇まいに、リハーサル中からテンションも上がる。
taku2

幡谷家の皆様や地元の同窓生など、懐かしい顔ぶれに囲まれて演奏も盛り上がり
無事故郷に錦を飾る事ができました。

終演後、磔磔スタッフの手作り看板前で記念撮影。
taku3
この看板、通常はなかなか作って頂けない代物だそうで、感無量!だった。

翌日、京都駅からサンダーバード号に揺られ一同金沢へ。
北陸方面の移動は風情があって良い。
しらさぎとか雷鳥とか、列車のネーミングも渋くて好きだ。

金沢到着後にホテル屋上の露天風呂で一息ついた後、
会場のエイトホールへ向かいリハーサル。そして本番。

kanazawa
終演後に京都で頂いたシャンパンで乾杯!(eriちゃんthank you☆)

翌日は名古屋への移動日。
到着後栄の街を観光し、夜はスタッフと共になまずやにて絶品ひつまぶしを頂く。
名古屋へは何度も来ているけど、ちゃんとしたひつまぶしを食べるのはこれが初めて。
他にも数々の鰻料理を頂き、パワーを温存する。

そして翌日は愛知県三河湾の野外フェスRock on the Rock’09に出演。
rorfes

生憎の空模様だったが、色とりどりのレインコートを着たオーディエンスと共に
熱く盛り上げて参りました。
rorstage

終演後、会場近くのリゾートホテルに宿泊。
ror-hotel
部屋、広い!!
奥の和室にメンバーみんなを呼んで、深夜まで掛けトランプ大会に興じたのでした…

ror-sea
本日は赤坂BLITZにて追加公演。
観に来られる方、どうぞお楽しみに!

2009.05.10

大橋トリオ live tourに参加

5月13日avex rhythm zoneよりメジャーデビューする大橋トリオのlive tour(全国5公演)
にピアニスト/キーボーディストとして参加します。
ohashi-trio1

「ohashiTrio A BIRD tour 2009」

日程:2009年7月10日(金) @大阪CLUB QUATTRO
   2009年7月17日(金) @東京キネマ倶楽部
   2009年7月24日(金) @福岡イムズホール
   2009年7月25日(土) @熊本SECOND SIGHT
   2009年7月31日(金) @仙台CLUB JUNK BOX

2009.05.08

Springfields’09

連休中に開催された野外フェス Springfields’09に参加。
osaka
4/29@大阪・服部緑地野外音楽堂
5/3@東京・ 日比谷野外大音楽堂
両日共に天候にも恵まれ、心地よい春風の中演奏を楽しんだ。

光栄にも同じ舞台に立てるという事で、お会いするのが楽しみだった細野晴臣さん
さすがの風格と貫禄のステージで圧巻だった。
本番中にギターを倒したり曲順を間違って仕切り直したり、
そんなハプニングすら全て計算し尽くしているのではないかと思わせる
緩いながらも隙のない演奏。
お見事!でございました。

アンコールでは細野師を筆頭に、出演者全員で忌野清志郎さんに捧ぐ「幸せハッピー」を。
yaon2
清志郎さんと言えば、学生時代に読んだ「忌野旅日記」を思い出す。
その破天荒なロックミュージシャンぶりに羨望の眼差しを向けていたものだ。
幾つになってもやんちゃな大人は格好いい。
あやかりたや。

さて、来週のツアー再開の前にキーマガ用のトラック作りと某シンガーの打ち合わせと
愛車のワックス掛けをやらなくちゃ。
そろそろオイル交換も。

osaka2
盛岡でgetした素敵ハットは最近のヘビーローテーション!