2009.08.31

WINDBLOW ’09

EW@WINDBLOW ’09
8/30 晴 静岡 相良シーサイドパーク
windblow

setlist

audience1

trio
鍵盤三人衆、お久しぶりの金子雄太氏とスミレちゃん
NORD ELECTRO3はバランスの取れた一台だという結論。

2009.08.29

Slow Music Slow LIVE ’09

大橋トリオ@Slow Music Slow LIVE ’09
8/28 快晴 東京 池上本門寺野外特設ステージ
ikegami

すぐ側を幹線道路が走っているとは思えない、緑に囲まれた広大な境内。
本番までの待ち時間は畳の楽屋で掛けトランプ大会、そして蝉と鈴虫の鳴く野外での
心地良い演奏。
その名の通り、Slowで素敵なイベントだった。

ikegami-pf
ピアノはYAMAHAのセミコンサートグランド、C7。
C3やC5はライヴハウスでもよく見掛けるけれど、このサイズはなかなか珍しい。
そういえば、Body&Soulのピアノもこれだったな。
フルコンほど仰々しくなく、ちょうど鳴らし切れる感じの大きさで好きなピアノ。

ikegami-pf2

liveの模様は10/31OA予定。どうぞお見逃しなく!
トリを飾ったsalyuさんの歌、素晴らしかったなぁ。
以前テレビで観た時も画面に釘付けだったけど、生で聴いてその迫力に圧倒された。
よっちゃんのような、マーヤのような、深い所に共鳴する本物の歌。
ちなみに後ろでピアノを弾いていたのは某音大の先輩・西村和彦氏
相変わらず狭い音楽業界。

明日はEW@静岡相良ビーチ。
過ぎ行く2009夏を惜しみつつ、海パン持参で行って参ります。

2009.08.24

KOYABU SONIC ’09

EW@KOYABU SONIC ’09
8/23 曇後晴 大阪 舞州コヤブソニック特設会場
backstage4

noriko

2009.08.16

RSR ’09

大橋トリオ@RSR ’09
8/15 晴 石狩湾新港樽川ふ頭 GREEN OASIS
airport

rsrtitle

backstage3

greenstage

RSRは何と言ってもケータリングが素晴らしいのです。
アーティスト専用ブース”Orange Cafe”にて、Free Drink Free Foodに舌鼓を打ちつつ
他の出演者と親睦を深めるのもFesならではの一幕。

catering

bbq

そしてシメはやっぱり味噌ラーメン、
すすきのラーメン横丁熊吉にて。
noodle

来週末はKOYABU SONIC@大阪。
加藤紀子さん、昔からファンでした!

2009.08.13

めざましライブ ’09

大橋トリオ@めざましライブ ’09
8/13 快晴 お台場 フジテレビイベント会場
mezamashi
首都高の大渋滞に巻き込まれ、約1時間遅れての会場入り。
盆と正月の都心はガラ空きのはずなんですけど‥
他府県ナンバーで埋め尽くされたレインボーブリッジ、渡るのに30分も掛かるとは。
真夏の日差しが照りつける中、汗だくで6曲を演奏。
近々OAもありますので、どうぞお見逃しなく。

さて、明日14日は代官山LOOPにて久々のgrooveline
私ハタヤとスーパーsaxプレイヤー本間将人がゲスト参加し、リユニオンライヴと銘打って
往年の名曲の数々から新曲までを披露致します。
groovelineは深夜2時からライヴ、そして3時からはjam sessionもありますので、
我こそはと思う貴殿貴女はふるってご参加下さい。

その後ドラムの亀井氏と私は羽田へ移動、朝6時半の飛行機で北の大地へと飛び立ち
昼12時半には石狩湾のステージで演奏という鬼スケジュール。
1日8時間睡眠が基本の幡谷ですが、睡魔と戦いながら今夏のハイライトを乗り切る所存で
あります。

2009.08.11

SUMMER SONIC ’09

EW@SUMMER SONIC ’09
8/8 曇 東京 幕張メッセ MOUNTAIN STAGE
8/9 雨 大阪 舞州特設会場 SKY STAGE
stageback

backstage1

audience

artistroom

yoshie

2009.08.01

@仙台CLUB JUNK BOX

大橋トリオ「A BIRD tour 2009」締めは仙台のロッキンなライヴハウス
CLUB JUNK BOXにて。
楽屋の壁一面の落書きとかタバコ臭いフロアとか「たまらないで下さい」の張り紙とか、
ARC DEUXみたいで懐かしい。
会場の都合でピアノはアップライトのU3だったけど、フルコンには出せない枯れた音色で
楽しく演奏させて頂いた。

打ち上げの席ではDJ MURA-JUNさんにSHANTiiのTシャツを頂く。
t-shirt
わぁ、かわいい。
ちなみにバックプリントは
t-shirt-back
芸が細かいね。
私嫌煙家ですけどね。
来週のサマソニはこれを着てやろうと思います。
淳さんありがとう!