2010.05.23

反転

tenmei

東八道路で信号待ち中に視界に飛び込んできた、やけにカラフルな建造物。
気になって検索してみたら、荒川修作という美術家の手掛けた
三鷹天命反転住宅らしい。
瀬戸内寂聴さんが契約第一号とかで、センスあるなあーなんて思っていたら
つい数日前のニュースで荒川修作氏の訃報を知った。
これも何かの縁なのかしら。
岐阜県には養老天命反転地なるものもあるらしく、機会を見つけて
是非とも行ってみたいと思っている。

坂茂氏とか安藤忠雄氏とか、ああいうモダンなセンスはとても好きだ。
逆転の発想、斬新な視点、コンセプチュアルな創作姿勢には学ばされることも多い。

Comments are closed.


写真:ハタヤテツヤ

hatayatetsuya.com

ハタヤテツヤ
Piano, Keyboard, Compose

info@hatayatetsuya.com

categories

      archives