2010.01.04

北山にて

実家の近くを散歩していてたまたま発見した、素敵な珈琲屋。
garan

オリジナルブレンド800円也、は少々お高めだけど、
ロイヤルコペンハーゲンのカップに入れられた珈琲を一口すすって納得。
深いコクなのに必要以上に苦くない、上品な味わい。
店内に低くかかるJazzも心地良く
Everybody digs と Bags groove と Bill Evans alone
気付けば3枚のレコードに聴き入ってしまっていた。

こういう渋い店では是非ともExplorationsをリクエストしたかったのだけど、
きっと選曲にもマスターのこだわりがあるのだと思い
出しゃばった真似は止めておいた。

【伽藍】
《(梵)saghrmaの音写「僧伽藍摩」の略。僧園・衆園と訳す》
僧が集まり住んで、仏道を修行する、清浄閑静な場所。(大辞泉)

お気に入りの店がまた一つ増えた。

Comments

珈琲が美味しい店いいですね!
ぷらりと入って美味しかったりすると、かなりテンション上がります☆

カウンター席なのも良いですね☆

Posted by G at 2010.01.04.11:58

■G 様
美味しい珈琲にJazzのレコードに寡黙なマスター
3拍子揃った素敵な店でした。
京都にお越しの際は是非立ち寄ってみて下さいね。


写真:ハタヤテツヤ

hatayatetsuya.com

ハタヤテツヤ
Piano, Keyboard, Compose

info@hatayatetsuya.com

categories

      archives